火. 5月 21st, 2024

お父さん、お母さん!お小遣いを頂戴!

誰でも、そこから始まるお金とのつきあい、

お金さえあれば、何でも買える! 大好きなお菓子でも、おもちゃでも、

良い学校にも行けるし、立派なおうちも買うことができる、すごーーい!

お金持ちになるために、便利で裕福な暮らしをするために、学校に行って、勉強して、

会社に行って、給料をもらって、ボーナスをもらって、時給を受け取って、

こんなものかなあ~・・! 自分の力って、自分の稼ぎって、自分の暮らしって・・・

色々の事に悩みながら、時々は喜びも感じながら、色々の人生を送って年を取ってゆく、

運よくお金持ちになれた人、運悪く貧乏な暮らしを続けてきた人・・・・・

でも・・・お金って、そもそも何なのだ!?

貴方はお金が何なのか、知っていますか?

お金は誰が印刷しているのか?

もしかしたら、お金を自分が好きなだけ印刷して、使っている人がいるんじゃあないの!?

自分が偽札ではなく、本物のお金を印刷する権利を持っていたら・・・!?

そうやって、お金の事を考えない、お金はどんな仕組みになっているのか、考えもしない人が、

世の中には、意外と多いのですねえ・・・

日本で使えるお金も、アメリカでは使えないからドルに両替をしてから行くのよ!・・・

だからあ!

その日本で使えるお金、お札の事を、どこまで知っているのか?・・・ってこと、

お金の根本的な意味を知るためには、日本銀行とは何か?銀行とは何か?

国の政治とお金の仕組みは、どうなっているのか!?

それを知らなければならないから、お金の本当の意味を知らなければ、

国と言うのが、どのように運営されているのか、国とお金の関係がなにか・・も知らないだろうし、

政治の事も何も知らないし、選挙にも行かないよね!?

それで、お金が稼げない事ばかりを嘆いている!?

当然のように、税金とは何か?

誰が税金を集めて、その税金を、誰がどのように使っているのか?

国民はお金に対して、公平なのか?・・不公平なのか?・・考えもしない?

生活のために、一生、一生懸命に仕事を頑張っている人がいる・・・

一生、仕事もしないで、お金を使うだけの人生を過ごしている人がいる・・・

そりゃあ・・あんた、先祖が貯金していたとか、株で儲かったとか・・・でしょ!?

違う!違う!・・・って!!

そんな事を言うとか、教える事の説明ではないのよ、

日本国全体では、2000兆円あるのに、実際のお金は100兆円しか印刷されていない!

その印刷の調整は、どうなっているのか?

その印刷の権利はどうなっているのか?

あなたが考えているお金と、政府が考えているお金は同じか?・・・それとも別なのか?

貯金とは何なのか?

借金とは何なのか?

貯金通帳に書かれている金額は、本当のお金なのか、ただの数字なのか?

持っているお金が、ただの紙切れだと言われる事は起こらないのか?

持っている土地が、もうお前のものでは無いと言われる事は無いのか?

・・・いいや、あるんだよ、過去にあったんだよ!

私の偉大な先祖が・・・先祖が、色々と経験しているから、

私は、お金の事や、土地の所有について勉強したから、

そして、そんな非常事態が日本国に近づいてきているから、

お金の事や、政治の事を少し勉強しておいた方が良いよ・・・と言いたいんだよね!

ほかの国は給料が4倍とか10倍とかに自動的になっているのに、

日本国だけが、30年間に1円も上がっていない事実を、どう考えるのか!?

日本の若者が、外国で普通にアルバイトしたら80万円稼げた!

それを、どのように考えるのか、受け止めるのか?

外国の現状を知らない日本人

外国と比較する事ができない日本人、

外国の政府と、日本の政府を、比較する事ができない日本人、

外国の医療と、日本国の医療を比較する事ができない日本人、

外国では癌患者が激減してきているのに、日本では毎年倍増している、

外国のお金の価値と、日本国のお金の価値を比較する事ができない日本人、

それを知れば、

日本国民が如何に馬鹿でアホで、哀れなのかを知ることができるだろう・・・と、

日本国の無知な人々に、少しでも知らせたいと思っているのだが、

これから先は、これを読んだ人が自分で考えたり、

勉強する事が大切な問題だと思うので、

ここで、私のお話は終わることになる。

そして私は、残り少ない人生を、完全無農薬、完全有機栽培の、

家庭菜園の美味しい野菜を毎日食べながら・・・

自然免疫栽培法を研究し推進している毎日である・・・

70歳を過ぎたら、

どうすれば、ぴんぴんころり、ピンころり・・が実現するのか、

それ位は考えてもいいんじゃあないの、

我が人生に悔いは無し・・・石原裕次郎の歌、知ってる!?

それでは、さようなら・・・

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP