月. 5月 20th, 2024

◆ 物事に迷ったり行き詰ったりしたら、初心に帰れ!

と昔から言いますね、

そうです、道に迷ったらスタート地点からやり直すといいんですが、

戻れないから、迷ったと言うんじゃないのか?と思ったりします・・・

だから、【初心に帰れ) と言うのは物事によって違うのだ!と思いながらも、

私のFXには、どうやらぴったりの言葉だったようです。

FX取引をしながら、指標や自動売買のプログラムを試行錯誤してきたのですが、

いつの間にか、頭の中には、指数だとか関数だとかの問題が渦巻いていて、

ああでもない・・・こうでもない・・・が続いていたような気がしてきました、

丁度、仕事の現役を引退した時から、

頸椎手術、脳梗塞、腰椎手術・・・と続いて、4年ほどの休息とブランクが・・・

退院後は、体力的に・・精神的に・・大幅な縮小を余儀なくされ、

10台ほどあったパソコンを2台に減らし、関連機器もすべて処分して、

指標や自動売買プログラムも見直しながら処分してきました、

FX取引を再開したものの、以前の調子を取り戻すのに、

多くの時間を費やすのは、当然の事だと最近は思うようになってきたのです、

・・・そこで【初心に帰れ】と言う言葉を思い出した・・と言う訳なのです。

・・・

◆ 新しくダウンロードした、MetaTrader4 に指標をセットしながら、

有益なものを厳選しなければなりません、

プログラムをエデイターで開きながら、作成したころを懐かしく思い出したり、

あの頃はこんなものを作っていたのだと思いながら、今でもそれを、

修正したり、作り直したりすることができる自分に驚いたりもしました。

その結果、新しいアイデアも浮かぶことができて、

【史上最強の指標】を作成しようと決意したものです。

プログラムの見直しと取引手法の確立は順調に進んでいるように感じています。

インターネットやスマホの世界は大きな飛躍をしてきたように思いますが、

人間社会の出来事をよく見ると、ほとんど進化も何もしてはいなくて、

なあにも変わってはいない事を実感したりもします、

FX取引の世界も、この20年で変わったことは何一つ無いと言っても良い位です。

・・・

◆ 別の記事でも披露していますが、最近3~5の新しい指標を作りました、

私の取引の特徴は、指標による取引を進めながら、

利益を挙げるために役に立たないシグナルやラインを、

プログラムから消しながら、新しいラインやシグナルを考えて加える、

作業が即座に行えるところにあるのかなあと思います。

毎週、取引が終了する、土曜日の朝からは、

取引の失敗に対する反省と、

指標の見直し作業がいつもの日課となっています。

このようなブログで、そのいきさつや結果の報告を書くことによって、

だらけがちになる自分の考えを引き締めたり、

もしも、読者の反響やコメントがあれば、参考にできる事があるかもしれない、

そうでなくても、

読者のためになる場合だってあるかも知れない・・・

・・・・・

そういう思いを持っていますので、

そうかよろしくお願いしておきます。

それでは、明日から1週間の取引を頑張って、

思い通りの利益を挙げられるように、心からお祈りしております。

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP