月. 5月 20th, 2024

❖ 今日は人生と政治について考えてみよう!

私の人生はもう70歳を過ぎたから、

今日はあんたの貴方の人生について書いてみようと思う、

貴方が子供か、若者か、大人か、老人なのか!

女の子なのか?男の子なのか?男性なのか?女性なのか?

お父さんなのか?お母さんなのか?・・・私は知らない・・・

いずれにしろ、今日は自分の子供時代の事を振り返って見よう!

安倍晋三首相を撃ち殺した、あの若者の事を考えてみよう!

誰にしろ、子供時代には父親や母親の生活の中の子供として生きている

・・・

だから、父親がクソッタレだったり

母親がクソッタレだと、子供の生活は悲惨な毎日だろう・・・

反対に父母がしっかりした生活をしていたなら、

君は標準的な、あるいはそれ以上の生活ができたはずである、

つまり、子供は親の生活の中の一部として生きる人生なのだ。

・・・・・

それでは、大人になってからの人生は?

なんの影響を受けて、何の一部としていきているのか!

家族の父母の生活の一部・・・昔は家中心だったが

国民の父母である国の政治・・・見えないが人生に影響している

それは同じ意味を持っていて、繋がっているのだ!

一人の日本人として、国民として生きているのだから、

日本の政治や行政を執行している人間が、

子供時代の親と同じ役目をしているのだと気づかなければならない、

・・・・・

それなのに、ほとんどの日本人たちは

日本の政治行政に興味を持っていないようだ!

選挙は日本国の政治行政を行っている父母を選ぶのと同じ

選挙に行かない日本人は、みなし児、浮浪者と同じだ

だってそうだろう!

選挙投票によって自分の社会的父母を選ぶ、

社会的な代弁者を選ぶと言う、国の根幹行事を投げ捨てているのだから・・・

民主主義国家はいらないと宣言しているのと同じだろう!

それなら、共産主義の国に移住すれば良いのだ・・・

北朝鮮にでも行ってくれ!と言いたくなる・・・

・・・・・

日本国を国民の庶民の理想的な国にしようと

頑張っている私やその他の人々には迷惑なだけの国民だ・・・

私たちの大事な日本国を、

乗っ取ろうと企んでいる輩や・・・

甘い汁だけを啜り取ろうとする輩や・・・

外国に売り飛ばして儲かろうと言う輩が・・・

暗躍している現在の日本国だから・・・・・

このような意見は当然だと思うのである。

・・・・・

選挙の投票率を見ればわかるだろう!?

最初に言ったように、子供の人生は・・・そうだよね!?

それならば、選挙に行かない日本人が、

自分の人生が、うまくいかない、面白くない、などと言うのは

当たり前の事であり、それは自分の責任である事を自覚しているだろう。

・・・・・

それは、あの時のクソッタレの父母と同じような・・・

クソッタレの政治家によって操られる人生・・・

色々な形で自分の人生に降りかかっている事なのだ

誰を選んでも同じ・・・行かない方がまし?・・・

それは違うだろう!?

それは、あんたもクソッタレの仲間だと言う事だ!

・・・・・

因果は巡る・・と言う言葉を知って居るだろう!?

原因と結果はぐるぐると回っている、回ってくる・・と言う意味だよ!

それは、自分の人生だけではなく

自分の子供にも、孫にもひ孫にも巡ってくる・・と言う意味だ

私が何を言おうとしているのか?・・もう気づいただろう!?

・・・・・

私の人生も順風満帆と言う訳ではなかったよ・・・

後悔する事も数多くあるような気がする・・・

どちらかと言うと・・・波乱万丈の人生だったと思うよ・・・

自分一人で戦い続けた人生だった・・何かを目指して・・・

だが、選挙にだけは忙しくても、面倒でも行くことにしていた、

もっと多くの人が選挙に行って投票してくれたら・・・

自分が選んだ候補者も当選して、良い政治をしてくれたかも・・・

などと思う事が多い・・・・・

・・・・・

現在の国会議員たちが、

日本国民のために働いてくれているのか疑問だね!?

自分たちの国民の人生を良くするため

選挙で選ばれた議員として頑張ってくれているのか!?

そういう事に少しは・・・いいや

もっと大きな問題だとして考えて欲しい!

私が言いたいことはそれだけだよ!

私は政治家でもないし、政党の人間でもないし、

一般の日本人として、日本国に生きてきた・・・

残り少ない人生を生きている人間だよ・・・

それでは、

皆さんのより良い人生のために・・・お祈りしよう

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP