火. 5月 21st, 2024

❖ FX取引におけるデモ口座、その仕組みはどうなっているの?

FX取引の練習に使用する目的で、

最初はデモ口座で始める人も多いと思われます。

昔は、どの会社もデモ口座を無期限で使わせてくれていましたが、

最近では、いろいろと制限している会社が多いようです。

・・・・・

デモ口座とライブ口座、あるいはリアル口座と呼ぶ場合もあるようですが、

要するに、練習用口座と本番の口座は、どのように違うのか?

【顧客】・・相互通信・・【FX会社】・・相互通信・・【為替銀行】

ふつうは、このような関係にあると思います、

デモ口座もリアル口座も、同じように為替レートを表示する、

通信回線は同じものと考えて良いでしょう。

違うのは、貴方の名前で【為替銀行】に繋がれているのかどうか?

そこだけが違うと言う事です、

相互のお金のやり取りが行われず、

本物の為替変動を見ながらトレードの練習ができる訳ですね。

・・・

❖ そこで悪く考えると、

悪質なFX会社だと、リアル口座と言って契約してお金を振り込ませ、

実際には、【為替銀行】には登録せずに、

デモ口座で、あたかもリアル口座のように見せかけて

ノミ行為ができると言う事になると考えられます。

・・・むかしからある競輪、競馬のノミと同じですね!?・・・

顧客がトレードで勝てばFX会社の手出しになりますが、

負ける場合には、つぎ込んだ資金の全てが、

FX会社の収入になると考えられます。

そんな悪質な会社があるとは考えたくもないですが、

一応の知識として知っておくべき問題ではないかと思います。

・・・・・

いやいや、それとも?

顧客のお金はFX会社の台帳で管理していて、

顧客の投資資金合計でFX会社が取引する2段構えの仕組みかな!?

そんな事はないよね!?

教えて!・・財務大臣君・・・

・・・・・

❖ 顧客のトレードを負けるように動作するAIロボット

何かしら上の説明と関係がありそうな気もしますが、

確認した訳でもないし、証拠がある訳でもありません、

国に【デジタル庁】ができたそうですから、

もし、そのような悪質業者があれば、取り締まりをしてくれるでしょう。

あれば、サイバー犯罪でしょうからね。

・・・

最近では、指標が働かなくなったり、狂わせるような事が、

チャート上で度々起こるようになりました、今までに無かったことです。

私の場合は、既製品指標ばかりではなく、

自分で設計製作したデジタル指標等も使っていますので、

考えられない出来事があると、すぐに疑問を解決しようとします、

そのため、同じ MetaTrader4 を使用している複数の会社に、

デモ口座を開いて、動きや価格その他を見比べる事をしています。

そういう訳で、

最近は、そのロボットの存在がほとんど真実であろうと、

思うとともに、対策も考えなければならないと思っています。

・・・・・

何か情報がありましたら、

是非、コメントでお知らせください。

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP