火. 5月 21st, 2024

❖ ある時に・・ある子供が生まれた、ある宿命と言う鞄を背負っていた

母親の暖かい乳首を口に含んだまま眠り・・・目覚めるとまた乳を吸う・・

乳幼児の頃の記憶をたどれる人はほとんどいないだろう。

いたとしても、それは、何かの本で見たのか、漫画で見たシーンかも知れない

それから、3年、5年と時が流れるにつれて

人間の中に記憶がよみがえる・・蓄積されると言う考え方でも良いだろう

ある子供は、ある時から、自分だけの運命の道へと向かって進むことになるのである

宿命と言う鞄を背負って自分だけの運命の世界の道を

前へ前へと歩きながら、時には小走りで、時には速足で、時には全力を尽くして・・・

その先には、二つの道、三差路、無限に枝分かれした交差点が延々と続くのである

自分が選ぶ事が出来なくても、無限の選択肢が人生を終えるまで続くのである

母親が選んだ道、父親が選んだ道、自分が選んだ道、

あるいは何処の誰とも知らない人が選んでくれた道を進むことになるのかも知れない

成り行きに任せて進んできた道、目的を持って進んできた道

未熟で若い人間には、過去、現在、未来の関連性が理解できていない場合が多いだろう

だから、

人間は、時々は立ち止まって過去の自分をじっくりと見て、現在の自分を認識し

自分の未来を見据えた考え方や、行動や、環境や、選択肢を見直す必要があるだろう

何時でも誰にでも簡単に実行できる

自分自身の考えと行動のストップ、自分自身の再起動

動物的に生きる人間、人間らしい生き方の人間、知識の差、行動の差、影響力の差、協調力

人間の進む道は、

自分が好もうと好まざろうと・・常に他人の評価を受け続ける運命にある

そして、それが自分の進む道に大きな影響力を持っている事に気づくだろう

自分が自分以外の事を評価している以上に

自分に対する評価は多大な影響力を持って、自分の人生を揺り動かす原因になりうるのである

人間が自分の人生を、自分なりに評価するときに

何を持って基準とするのか、するべきかを考慮する事が求められるだろう

最も他人に見えやすいのは、経済力である

どんな服装をしているのか・・どんな家に住んでいるのか・・

だからと言って、やっぱりお金の力か・・・と落胆する必要も無いだろう

何故なら・・人間の目には見えない(人間の真実の力)が存在するからである

・・・人間を信用してはならない・・しかし侮(あなどる)る事もしてはならない

一人の人間の幾千幾万の選択肢、背負った宿命、たどってきた運命、

それらの全てを見届ける事はできないから・・・

・・人間社会には、仙人が存在し、神域に達した人間が存在し、生まれながらの天才が存在し、

それを目で見るだけで判断できない以上、

何者も恐れ多い存在である事に気づくべきだろう、

そしてまた・・・

自分自身が、その恐れ多き人間の域に達するまで修行を積み重ねなければなるまい

宿命・運命・そして時の流れが大きく幅広くなってゆく

それぞれの人生の時が尽きるまで・・・尽きるその先まで

流れが止むことは無いだろう。

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP