火. 5月 21st, 2024

 

❖ 宮崎県人よ!・・県知事や代議士は県人を選ぶべきだ!

宮崎県の住民の暮らしを豊かにし安全な暮らしを護るのは

宮崎県に住むすべての住民の責任において成さねばならぬ事だろう、

そして、その地域の住民の代表者や代弁者は

やはり、宮崎で先祖代々暮らしてきた住民の中から選ぶのが

充当であり合理的でもあるだろうと思う次第である。

・・・・・

かく言う私は、現在は大阪に住むので、県人としては、はぐれ鳥ではあるが・・・

人間の郷土愛と言うものは、郷土を離れて暮らして初めて味わうものだと

私は思うのである。

これは、同じような立場の人からは絶対に支持される事と思うのだ

・・・

❖ 私は宮崎県の北部、門川町で生まれ中学校卒業まで暮らした

代々は小作人を抱える地主として、延岡内藤藩主に仕えていたものらしい

・・・・・

・・・

・・・

・・・

私の家系を世間に公開してしまうが、

この濵田家の歴史を残した長男(昭和10年生まれ)も、昨年他界した・・・

ほとんどの家族は死に絶えているので、構う事はあるまい・・・

・・・・・

❖ 話が横に逸れてしまったが、県の代表者や代議士

他国者から選ぶなど愚の骨頂では無いのかと思う気持ちを伝えたかったのである

他国者はそれなりの別の国の郷土愛を有しているだろう?

今の日本はどこに行っても、

役職歴や学歴、特定団体の推薦者だけの独占政治になっている

日本国の現状は憂うべき事態なのだと思う次第である

ましてや、外国生まれの国会議員などもっての外だろうに・・・

日本人はもっと、郷土愛を大切にし、

日本国を愛する憂国の士を首相や代議士に選ぶべきだと思うのである

そして、そのような体制を築く必要があるだろう。

外国人がたったの8万円で日本国籍を買い・・・

日本の政治に関わることができるなど狂っている

・・・

宮崎県で有名なものは?

そうですねえー!?

昔は新婚旅行のメッカと呼ばれて・・・それ70代の人しか知らない時代だよ!

ああ!あの東国原知事の・・・それなら少しは知って居る人も多いかも・・・

その程度なのかねえーー!?

・・・

❖ ここには、西都原古墳群とか・・・妻神社とか出てくるんだけど・・?

ええーっ!? 何処よ! 何処に出てくっとね!

何でも、日本人の始まりの歴史に出てくっとよ!

ふーーん日本人の始まりにや!・・どれどれ?

・・・・・

投稿者:濵田政徳

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP