月. 5月 20th, 2024

❖ 野菜を育てるのに必要な3大要素は、窒素、リン酸、カリ、です。

それは知っているよ!・・・本当に?

それは誰が教えてくれたんですか!?

窒素と言えば、あの世界でも類を見ない水俣病を生み出した会社の製品

リン酸もカリも、化学工場からでなければ手に入れられない代物

それって、工場の利益誘導のための洗脳工作ではないの?

でも、

農業をやっている人、家庭菜園をやっている人の常識だよ!

(実はそれが問題なのですよ!)

・・・・・

❖ 自然の林や森の中を散策した、あるいは、

私のように子供の頃に駆けずり回った人なら、

自然の林や森や草原に・・窒素・リン酸・カリの肥料を撒いているの?

そんなことを考える人など、どこにもいないでしょうね。

岩山に張り付いたように生きて、きれいな花を咲かせている

岩躑躅(いわつつじ)なんか、どうやって生きているの!?

自然の世界は不思議さと・・多くの謎に包まれているのでしょうか。

地球全体が、植物と動物の生存競争のなかで維持され、

水と土と空気と太陽によって、それが維持されている事も考えてみましょう。

・・・・・

❖ 家庭菜園で最も重要な事は、窒素・リン酸・カリ・ではなくて・・・

自然環境だと言う事は理解できているでしょう、

水が好きな植物好まない植物、乾燥が好きな植物好まない植物

酸性が好きな植物、中性が好きな植物、アルカリ性が好きな植物

太陽光が大好きな植物、日影が大好きな植物

それぞれが、それぞれの特性を持っているので、

その持っている特性を考えて栽培する事で、

効率よく育てる事ができるし、収穫もできると言う事ですね。

・・・・・

❖ 私の家庭菜園は大したことはありませんが、30坪の耕作地で、

効率よく、多品種の野菜を、できるだけ大量に収穫したい、

そして、それは自分の健康を維持したり推進する野菜でなければならない

そういう思いを常に持っていて、

情報を集めたり、実際に畑で実験や研究をしながら栽培しています。

その過程で、農薬や化学肥料は絶対に体には良くないと考えています。

人間の病気は、全てその人が飲む水や食べ物に関係していると考えています。

もちろん、遺伝性のものとか、感染症とかがありますが、

人間がこの世に生まれてから今まで積み重ねられてきた

【免疫の力】の事を語らずに、病気や人の寿命を考える事はできません。

かって、フォーライフと言う会社が、人の免疫力を100倍、200倍にする

食べ物、植物を探し求めていた事を知る人も多いでしょう。

・・・・・

窒素・リン酸・カリといった化学肥料を使わないでも

立派な野菜を育てることができれば、人の健康生活に貢献できますし

何よりも自分の健康と長寿を手に入れる事ができると信じています。

このサイトのリンク【濵ちゃんの自然農園チャンネル】を

是非ご覧ください。

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP