火. 5月 21st, 2024

❖ 投資バブルがやってきたぁ!?

投資に関係ない人には何の関係もない事ですが

給料が30年間も上がっていないのに、日本国中が好景気?

周りを見渡してみると、みんないい車に乗っているし、

毎日のスーパーの買い物客はごった返しているし、お金持ちが多いんですよネ!

毎月の家賃が100万円以上、数百万円の家賃を払っている人も沢山いるそうだし

日本人はやっぱりお金持ちなんですねェ。

高齢者でも、持ち家を持って何千万円かの貯金を持っている人が平均的日本人

それ以下の生活をしている人は、貧乏だと言えるけれど・・・

世界的に見れば、日本はお金持ち国家だし、外国の援助もたくさんやっている最高の国ですよね

国内事情はどうあれ、世界的にどのようにみられているのか・・と言うのも大事な要素です。

・・・・・

❖ 世界も日本国も経済事情によって、国民も国家も経済事情によって動いている事実

お金が全ての世の中だから、お金の力で全ては動かされるから、人生もお金第一になる

それは仕方のない事なのでしょうか・・・

NISA口座が必要な理由、それは日本経済が投資に偏っているからでしょうネ

事実、ネットでも投資関連の情報があふれています。

投資の事、少しは勉強した方がよいかも・・ですよ!

・・・

バブルが起こると、何もかもがお金を求めてそこに集まってきます、善良な人も悪人たちも

人を騙す人間、騙される人間、色々の人間模様が繰り広げられて

大金を掴む人、大金を失う人、人間社会の正義とは何か?・・と考えさせられる出来事

日本の国を動かしている、官僚や国会議員が何を考え、何を行っているのかが見えれば

おのずと、自分の人生をどう進めれば良いのかが分かってくるでしょう。

そうは言っても、2段論法、3段論法で武装して洗脳する人洗脳される人に分かれる事も事実です。

投資バブルで儲かった人々は、更に儲かるような仕組みを構築して

貧乏人が、自分たちの分野に這い上がってこないように、更に武装を固める事でしょう。

・・・・・

❖ 別のブログで私は、今は情報時代だと意見を述べました、

そして、今は投資バブルの時代でもあると確信しています

世の中は、何かの条件がいくつか重なり合うと、とんでもない事が起こります、それは昔からです

日本国の政治、経済、医療、教育、福祉、それらは全て繋がって動いていると考えなければなりません

そして、それらは残念ながら人道とか正義ではなく、お金の力、利権によって左右される世界です

建前の民主主義国家日本、しかし、利権に塗り固められた利権の独裁国家日本が本音です

仮の姿と本当の姿・・・見せかけと真実・・・貴方には見えますか?

洗脳された人々が集まる宗教団体のように、洗脳された人々が集まる政治団体

彼らが求めるものは何か!?・・・それが問題です。

・・・・・

人道を尊び人権を守るにもお金が必要・・・安心と安全を守るにもお金が必要

法律を作るにもお金が必要、憲法を変えるにもお金が必要、権利を持つにはお金が必要

”お前税金払ってないだろ!”・・・修正して納めたから大丈夫・・・無罪放免

”お前贈収賄は犯罪だぞ!”・・・ああ、あれは返金したから大丈夫・・・無罪放免

”お前泥棒しただろ!”・・・”お前強盗しただろ!”

法律って便利にできているんですよ・・・善と悪のあいだを判断する基準ですからね

そこでも、やっぱりお金の力がものを言うんです(・・たぶん)

警察官も、検察官も、裁判官も・・・お金が無ければ生きて行かれないんですからね

そんな事言っても、正義ってもんがあるだろ!・・正義がよう!

だからぁ・・お金持ちの正義と・・貧乏人の正義はちがうんだって・・わかってるの!?

お金持ちの百万円と、貧乏人の百万円は違うでしょ!?

世の中のお金の流れが見えるようになれば天下をとれる!(・・・のに㋧)

お前!何か話をすり替えてないか!?

・・・・・

そんなこんなで、人間が生きてゆくって大変ですよねェ・・・

とにかく、投資バブルの波に乗って一稼ぎ、人稼ぎもしましょうよ!

・・・・・意味深な言葉だねェ・・わかる!?

・・・・・

この項おわり

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP