火. 5月 21st, 2024

❖ 2023年の2月頃から、MetaTrader4の調子がおかしい!?

1,デスクトップのMT4アイコンをクリックしてから

表示されるまでの時間が長い、

2,数枚のチャート画面を移動させるのに動きがおかしい、

3,指標の表示に異常がみられる、

4,注文クリックして、約定までの時間が長くなった、

色々の都合の悪い現象が次々と起こるようになってきました。

・・・

❖ これは、マイクロソフトの自動更新によるものでは無いのか!?

最初に疑ったのは、其のことでした、

これまでに何度か、自動更新によってアプリが動かなくなったり、

ハードウエアが使えなくなったりして苦戦したことがあったからです。

そこで、

パソコンの保守のための作業(最適化)を繰り返し実行しました、

次にパソコン設定の全てを見直しながら、問題点を探りました。

しかし、その後も問題点は解消されず、

いらいらしながら、数日間のトレードは気が狂うほどでしたが、

同時にFX会社の信頼性についても考えてみることにしました、

FX会社が顧客のトレードを邪魔したり妨害する事もありうるからです。

・・・

❖ 最終的に、ふと思いついたのが、MT4のバージョンの事でした、

通常は、MetaTrader4 を立ち上げる時に、

バージョンアップがあると、

自動的にアプリの変更内容を確認する小窓が出てきます。

最近は、それが無かったことを思いついたのでした、

MT4のバージョンを確認します・・上のヘルプボタンをクリックして、

一番下のバージョンをクリックすると、現在のバージョンが表示されます、

見るだけでは新しいのか古いのかわかりませんから、

別の会社であるXM社でダウンロードしたMT4で確認作業をすることにしました、

MT4のバージョンが違う!?・・・やっぱりこれか!?

・・・・・

新しくMT4をダウンロードする事にして、

パソコンのダウンロードの保存場所を変えました、

Virsion 4.00 buld 1375 28 feb 2023

2023年2月28日に、新しいバージョンが配布されていたんですね・・!

私が使っていたのは、2022年の日付でしたから、

自動更新しなかったのは、FXTFのミスなのか?意図的なのか?

それは分かりませんが、

通貨ペアや指標などの全てを数時間かけて設定し直して、

問題はやっと解決しました!・・・

快適な動作のMT4に戻りました!

貴方の MetaTrader4 は大丈夫ですか!?

投稿者:濵田政徳

・・・・・

By Masanori Hamada

濵田政徳 1944年宮崎県生まれ  最終学歴:大阪市立都島第二工業高校電気科卒業 職業歴:1960年大阪市城東区共同印刷工業所(勤務・夜間高校通学) 1965年大阪市都島区大宝タクシー(有)勤務6年  1970年:宮崎県延岡市電気工事業(営業・設計)勤務10年  宮崎県日向市:プラモデル・駄菓子・子供の店ピノキオ(経営6年) 宮崎県日向市:電気器具販売業(都無線電機商事)12年(経営12年)   兵庫県川西市:電気工事業日向電設工業所 (経営15年) 大阪府高槻市:居酒屋ひゅうが (経営15年)其の他各種の事業を経営 大阪府高槻市:高槻交通(株)勤務16年(兼業) 1998年ネット通販・龍宮市場を展開(HP作成・FX取引・FX取次代理店) 2000年:MetaTrader4プログラム作成販売 2005年:日本トレードシステム研究所設立 2019年:頸椎狭窄解除手術  2020年:腰痛で入院治療  2021年:脳梗塞入院治療 2022年:腰椎狭窄解除手術 2023年:濵田政経システム研究所設立 

コメントを残す

PAGE TOP